2012年2月27日月曜日

宮崎のチーズ饅頭

和菓子、大好き。
宮崎県の名物焼きまんじゅうといえば、チーズ饅頭でしょうか。
和菓子の焼きまんじゅうだと思って食べるとびっくり!!
超~濃厚に感じます。

ネーミングから、生地?あんこ?どこがチーズ?と思っていました。
そして本当に美味しいの?と。
疑問解決。
中があっさりクリームチーズで、チーズ好きにははまる美味しさです!
生地は厚めで、クッキーとケーキ生地の間のしっとり甘い。
生地だけでもおいしくいただけます。
その分、中のクリームチーズは甘さ控えめ。
だから、チーズ感ががんがんきます。
チーズケーキを手軽に片手でポイポイ食べるような感覚。
チーズ好きな方は、ぜひ一度食べてみて!

0 件のコメント:

コメントを投稿